迷う2\(^o^)/
2013/05/15 (水)

hare.gif ダンナは当分(数年?)東京にいるみたいなので
周囲を少しずつ散策してみることにした。

岡山で、知人が
「イデミ・スギノ」ってケーキ屋さんが有名だよーと
教えてくれたので(みんな情報のアンテナが高いというか、よく知ってる)

自転車で直線だし、すぐ(のはず)
ケーキなら私も好き、検索したらこういうブログも出てきたり
ほうほう興味津々、これなら行けるかも、大丈夫かも?

こんどは地図をじーっと眺めて、スマホも持って
自転車で出かけてみた。

結果。…たどり着けなかった…orz

目印がないんですよ。ビルばっかりで(`へ´)ノ

しかも、スマホの地図も自分がどこにいてどっちに
向いてるかわからないから「この付近よね」とはわかるのだけど。

しょーがない、帰るか、と方向転換したら
あら不思議、昨日待ち合わせでウロウロしていた
銀座晴海通りと中央通りの交差点付近に来てしまったw(゜o゜)w

なんか、面白いくらい、どんどん人の洋服が小綺麗になって
デパート街近くになると、GパンTシャツ、ボサ髪、ママチャリの
私はまさに不審人物。場の調和を乱す、いたたまれないΨ(>_<)Ψ
ここは普段着では近寄っちゃいけない。

「家に帰りたいんですけどー」とか、この人認知症かしら的な質問も
聞くのも恥ずかしく(でも方向は聞いたけど)
ヘンな服なので買い物も寄れず、何の収穫もないまま、ウロウロ2時間

せっかくの休みなのに(ノД`)

で、帰ったら熱が出た。連日暑い中ウロウロしていたせいか
知恵熱か。 貴重な休日が今日も一日暮れてゆく…。

i0 (1) 参考にしていたグーグルマップ

Aは昨日の待ち合わせ場所
どうみても「とらや前」デスヨネー(違
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]