大いに迷う\(^o^)/
2013/05/14 (火)

hare.gif 友人と待ち合わせで、12時に銀座でランチ。

八丁堀から銀座はすぐ近くなので、友人達が気を遣って(遣わせて(^^ゞ)
イージーモードの約束指定場所にしてくれた。

ありがたい−。

グーグルマップを見れば

「松屋の中に虎屋があって、その前の店」ではないですか。
ふふふ、楽勝すぎる。東京こわくないあるね。

朝、ダンナがたどり着けるか心配して
「松屋はA12出口で直結、地下のまま行ける」とかなんとか
地図までご丁寧にメモ書きして行ったけど、心配ご無用 ( ̄ー ̄)v

余裕で、30分前に銀座三越の前に着いた。うふうふ。

あれ?でも歩いても歩いても「松屋」の前にランチの店はない。

焦る。ウロウロする。暑い、しぬ。
ダンナのメモ書きも家に忘れて来た。←

そうこうするうちに、12時を告げる鐘の音。

人に聞くと、「あっちですよ」「こっちですよ」 皆言うことが違うー
考えてみたらデパートの前って4方向ある。だから回るのか?
ウロウロ〜、ウロウロ〜。

お昼休みのダンナからメールがあって「皆と会えた?」
さすが、付き合いの長いダンナだ。迷ってる事をわかっておられる。

私「松坂屋がどこなのか、誰もちゃんと教えてくれない」

ダンナ「えっ、松坂屋?松屋じゃなくて?」

私「えっ」

ダンナ「行くのは松屋なのか、松坂屋なのか?」

私「えっ。どっちだったか、でも、松屋でも松坂屋でも
そこに行きたいわけじゃないのね、予約した店に行きたい」

ダンナ「なにか目印は?」

私「とらや。グーグルマップでは松屋?のとらや前って書いてた」

ダンナ「デパート内部のテナントは透視能力でもないと目印には出来ないよ」

私「なんとー」

これだから地図は嫌いだ。いらんこと書くからわからくなる。(責任転嫁)

もうなんだか、前提からして全然違うみたいなので
恥を忍んで(気を遣って近くにしてくれたので、時間通りに行きたかった…!)
待たせている友人達に「お助け〜」電話をして
的確な指示のおかげで、遅刻したもののやっと合流できた−\(^o^)/

行きたかった「諸星大二郎原画展」にも友人に連れて行って貰って
大満足!(自力ではおそらく行けなかった。感謝!)

そして、帰り。

地下鉄で降りる駅を間違えて、ウロウロ、
諦めてタクシーをつかまえても、タクシーに指示を間違えて
違う所で降ろされ、またウロウロ。悲しいよー(T-T )( T-T)ウロウロ

でも、なんとか見覚えのある場所に行き着いて
やっとたどり着いた時には、1時間以上かかっていたですよ。
(銀座から数分程度の距離のハズなのに)

西武ドームの
「国際バラとガーデニングショー」にも行きたい♪とか
思っていたけど
無謀だったな、と思い直したですよ、ふふふ(T-T*)

東京こわい。←どこに行っても迷うんですけどね、ええ

i0 (1) 阿鬼ちゃんTシャツ
パジャマに最適、生地いい、縫い目無い。

高橋洋介や丸尾末広が置いていて
いい趣味wの画廊だ〜(^^)

こーゆーのが普通にあるのはいいねー。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]