暑い〜
2013/05/12 (日)

hare.gif 朝、畑で少し草むしりと苗を植えただけなのに
汗だく。 仕事に行く前にシャワー必須Ψ(>_<)Ψ

いつの間に夏が来たのかー。

これは、簡単に熱中症になりそう。水分補給に気をつけよう。

ところで、畑仕事について来たがるゴンゾー。

「外の畑に行くね」とゴンゾーに聞こえないように家族に言って家を出たら
敷地外畑に行く途中、後ろでごそごそ音がする。

振り返ると、顔を地面に隠して止まるゴンゾー。(当然丸見え)

また廊下を勝手に開けて出てきたか、と思いつつ振り返る度に
「だるまさんがころんだ」状態で、顔だけ地面に向けてピタッと止まる。

でかい図体で、なぜ顔を隠すだけで隠れてると思うのか。

「いいよ、行こう」というと

パッと満面の笑顔になってしっぽ高速振り、スキップして
「わーい」って感じで、私の先に行って畑まで振り返りつつ先導してくれた。
近いけどね。

犬って耳がいいなー。で、ばかだなー。でも幸せそうだな−。

苗を定植して、あと、コールラビと黄色ラディッシュを播種。

雨がないので、少し心配。

明日からしばらく東京(^o^)ノ

i0 (1) 過酷な移動でヘロヘロ、ズッキーニ(^^ゞ

何株助かるのか
がんばれズッキーニ!
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]