仕事だよ(^o^)ノ
2013/05/10 (金)

hare.gif 四国の実家で泊まり仕事のあと、飛行機で東京に行く予定。

苗を実家に持っていくので、当然、実家には車で行く予定だったけど
帰りは東京から岡山に帰るので
車で行くと、車を回収できない事に気がついた。←今更(^^;

なので、JRに大量の野菜苗を抱えて乗ることになったけど、
苗箱持って、仕事用品一式入ったビジネスバッグ持って、
スーツ着て、旅行用カート持ってるってヘンな人じゃないですか。

でも、家にあった結婚式の引き出物用袋が底が意外に広くて
苗箱がすっぽり入った♪良かった(^o^)ノ これで結婚式帰りの人みたい。(少し無理があるけど)

仕事場の日当たりのいい場所に「ちょっと置かせて下さいね〜」というと

事務の人がひょいと覗いて「中身がなんで野菜苗なんですか?」と聞くので

「ええとー趣味?とも言えないくらい、今は手抜きですが〜
ずっと育てて〜小学校から園芸部だったし…ここ数年は
楽な野菜を植えてるだけで、収穫できればラッキーみたいな…」と言い訳がましく説明していたら

「好きなんですね^^」と言ってくれて

ああ、まぁ、そうですかね(^▽^;) 可愛いよねぇ野菜
野菜がない人生なんて何%かは確実につまらなくなるよね。

実家では、今、果物ではサクランボとイチゴとキンカンが
野菜はサヤエンドウとレタスが盛り。

この間植えた冬瓜は1本ネキリ虫にやられていたΨ(>_<)Ψ

明日は朝に敷地内にトマトとキュウリ、ナス
敷地外にズッキーニとスクナカボチャを植える予定。

i0 (1) 収穫サクランボ

山形のみたいに甘い大きな粒のは結局出来なかった。
(佐藤錦)
木は大きくなったけど。

西日本用の小粒品種。なまえしらず(^^ゞ
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]