禿げの危機…らしい(@▽@)
2013/05/09 (木)

kumori.gif 4月24日だったか、GWに美容院でパーマをして貰った。

ずいぶん混んでいたので、「ゆっくりでいいですよ〜」と
パーマ液をつけたまま「進撃の巨人」をすみっこで読んでいた(^^ゞ

でも、その後帰宅して気がついた。一部の髪がなんか変。
根本から直角に折れ曲がって頭皮にはり付いてる。
指が通らない。というか、髪を触るだけでも痛い?

2週間しても同じなので
「なんでしょこれ(^^ゞ放っておいてもいいです?」と電話したら

すぐ来てくれとのことで、仕事が終わって行ってきた。

店長はじめスタッフ皆真剣な顔で髪を見たあと

「このままでは折れた髪が全て根本から切れてしまうおそれがあるので
修復させて欲しい。おそらく液のつけすぎか置きすぎ」とのこと。

ええ、なんだか大変そうなことにw(゜o゜;)w 

そんなに気にしてなかったけど(そのうち直ると思ってた)
でも、まだら禿げになるのはホラーだな〜
まぁそれはそれでネタになるけどー(ネタ作ってどうする)

髪が危険を脱する半年間は、定期的に通って修復が必要だそうで
自宅用の髪修復シャンプー・リンス・トリートメントをくれて
もし万一髪が切れた時はウイッグの手配までしてくれるとか(きゃーズラー><)

何度も謝られてパーマ代も受け取って貰えず、なんだかオオゴト!
滅多にない、けど絶対にあってはいけない基本中の基本のミスらしい。
ベテランで上手くて20年以上同じ処置なのになぁ。そんなこと、あるのね。

というわけで、当分美容院通い。

「上手の手から水が漏る」「弘法にも筆の誤り」「河童の川流れ」
慣れた仕事でもやっちゃう時はあるのねぇ。あるよねぇ。

自分も気をつけないと。いろいろ。

i0 (1) 貰った濃密ナノサプリ アプルセルマスクシャンプー
毛髪ダメージ補修専門のアミノ酸系だそう

医薬品ではないし気休めとは思うけど。

私の髪は丈夫なので多少のダメージは平気と思うけどなぁ?(^o^ゞ
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]