地震w(゜o゜)w
2013/04/13 (土)

hare.gif 朝5時半頃に携帯の緊急地震速報のアラームが一斉に鳴って
ビックリ飛び起きたら、グラグラッと揺れが来た。

震度は4、阪神淡路の時よりは短くて揺れ幅も小さいけど
TVを見たら実家付近が震度5と出たので(後に5弱に変更)

「うちの実家、震度5に耐えられたかな(古い木造だし)
私の部屋に積み上げてる本で姪が(←居候中)怪我してないかな」

本気で焦った(^^ゞ でも、無事だったようで一安心。

地震は滅多にない地方だしね、揺れ免疫が無くて(^o^;
でも、この機会に防災を見直さねば。

ちなみに、コマメとインコは見に行くと微動だにせず爆睡中(-_-;)
インコは空を飛べるし、地震センサーが弱いのかもね?

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]