久々自宅(^^)
2013/03/28 (木)

harenotikumori.gif コマメが車で新幹線駅まで迎えにきてくれた。
自宅はいいな〜と言いたいけど、やることもたんまり。

まず、玄関に入ると
何個も積まれた宅急便の荷物。大量の郵便物( ̄△ ̄;)

コマメ曰く、
「大事なものもあるかもしれないから、全然触らなかったよ^^」

中には友人から「児島でとってきたワラビです♪」とあく抜きした
沢山のワラビもあって、(^◇^*)/わーい それは今日来てるからいいとして

郵便物は要、不要にわけて、荷物は開けて収納、段ボール片付け
連絡が必要なところには連絡、出欠状や委任状、書類書き、この作業に結構時間が。


次に鳥部屋。鳥、元気。超かわいい^^ (・Θ・)ぴ

でも周囲に毛が抜けてる。そうだ換羽期だから対策しなきゃね。

洗面所、水の流れが悪い。
髪キャッチのゴミは自動で取れてると思っていたコマメに(私が捨ててるんだよー)
取り方&排水の掃除をさせる。まだまだだねー。

あと、Tシャツ、タオル類が妙に生くさい。
生乾きのまま取り込んだのか、洗濯機の中に長時間放置してたか。
コマメ曰く、朝に回して夜に室内で干していたらしい。
専用洗剤か柔軟剤を使えばまだましになるけどね。洗い直し。

プチ一人暮らしを繰り返して、コマメの「家事の知らないこと」を
減らしていきたいけど、まだまだ先は長そー。

あと、コマメがなんだか一段と痩せてて。
なにやら、献血が貧血だけでなく体重でもはじかれたらしい。
この間までBMIも一応標準の18.5でキープしていたのに。

なにやら一人でいると、お腹が空かなくなるらしい。
これは、うちの痩せ旦那も同じで、私が東京にいた間にはよく食べて3kg増えた。(私も増えたけど「(ーヘー;))
痩せてる友人もよく言う。「1人だとお腹が空かないし、自分で作ったものは食欲がわかない」そうな。

不思議だ。なんで放っておくと痩せるんだ。

まぁそんなこんなで、岡山の1歩は掃除と洗濯と料理から。

あ、あとパソコン忘れたので、送ってもらう月曜日までマイPCが無い(´`;)ゞ

古いPCを引っ張り出してきたけど、すべて初期化してるし、使いにくいわぁ。

i0 i1 (1) アネモネ♪

部屋が花だらけなのは相変わらず〜
山も見えるし、空も広い ( * ⌒ ▽ ⌒ * )
(2) ベランダの野菜たちが
急成長していたよ(@@)

少しみない間に、大きくなって−。
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]