PM2・5基準値超w(゜o゜)w
2013/03/07 (木)

hare.gif 今日は、歯医者と美容院と買い物にウロウロしていたけど、
ふと見ると、道行く人のマスク率がハンパ無く高い。
しかも、N95みたいな、ごっついマスク。

原因はすぐわかった。
なにやら、近所の観測局でPM2.5が中四国最大を記録したらしい。
丁度、私とコマメが一緒に外をウロウロしていた時に
観測最大の80マイクログラム。私らはマスク無しだった(^^ゞ

なんだか、そう聞けばー喉がチクチクするような気が〜。

環境省の外出自粛&注意喚起の暫定指針は70マイクログラム超なので
「不要不急の外出は控えて」 ということになるのかな。

しかし、いつも思うけど「不急」はいいとして
「不要」な外出ってなんだろう。必要がない外出σ(-_-;)

明日からまた忙しくなるので、外出は控えられないけど、
またしばらく集中して頑張るよー(^o^)ノ

i0 i1 (1) 今週の花
(2) 白いよ〜
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]