恒例2012年の自分的10大ニュース(^o^)ノ
2012/12/31 (月)

hare.gif 寒い寒い。お正月は休むためにあるので(笑
今年は(も)家で寝正月。

おせちは出来た、鴨鍋も出来た
年越し蕎麦の用意もバッチリ。

ではでは、恒例の10大ニュース(^o^)ノ
10もあるかな?と思ったけど意外とあるのね−。

1出稼ぎ父さん東京へ
 転勤だけど、中央区は25年前まで1人暮らしていたエリアなので
懐かしい、昔より空気が良くなってる(ディーゼル規制のせい?)
地下鉄が増えて座って通勤出来る、若い頃金欠で出来なった事が
今は出来る(寄席、歌舞伎行き放題)等々、
どこに行っても楽しそうな人なのでその点はラク。
千葉の実家も近いし、古い友人も多いし、岡山へ移動時間も4時間弱だし。
私は空が狭いところでは長く住めないけど(ぉぃ)
時々東京にも顔を出すから日本がまた少し狭くなった気分。

2コマメ成人式
 おかげ様でコマメも無事、成人になりましたm(_ _)m 
まだ家にいるけど。早く本当の自立をして欲しいなぁ。

3 甥の結婚と出産
 お嫁さんはコマメと同じ年生まれの1学年違いで12月現在第2子8ヶ月妊娠中。
うちの実家にも何かと子供を連れて遊びに来てくれるし、
甥っ子もすっかりお父さんになって(ノД`)
男の子が出来るまで何人でも産むそうな。少子化どこ吹く風。

4 夏風邪が秋まで長引き中耳炎に(>_<)
 口を開けば「疲れやすい」「体力がない」
もうここ数年は不調が普通で、あとは程度の波があるくらいか。
仕事場ではたぶん元気な人と思われてるけど、
家に帰ると動けない程疲れるって
大丈夫なんだろうか私(´д`;)この先ちゃんとやっていけるんだろうか。

5 両親・義両親の病気
実家の母の手術入院と、父の病気(これは本人の意志で治療せず)
千葉の義母の手術前検査後の義父の脳梗塞
どちらも後遺症無く今は全く普通に生活できているので感謝。

6 メイン仕事場混乱中ヽ(^o^;)ノ
人事の混乱で今年は色々大変そうだったなー。
落ち着くにはまだ時間ががかりそう。

7 訃報
ご近所さんで比較的仲が良かった方達、友人が
相次いで逝去。寂しいというか失ってしまったという喪失感。

8 老眼鏡デビュー
目がだいぶかすむようになったので、ついに購入。
遠近両用はグルグル目がまわるけど慣れたらそんなもんかと。
ついでにルーペも必需品。普段はかけてないけどね。

9 ミケ逝く
 14才、コマメが就学前から実家に居て遊んでくれていた。寂しいね。

10 年末、長い日記友と電話で話せた\(^o^)/
やはり文章は人柄だと確信。
文章と同じく優しく若い張りのある声でした♪
 クリスマスは可愛い手作り品も頂いて幸せになれたし
来年は東京で関東の方達とオフ会出来たらいいなぁ。

今年は色々あったけど、比較的穏やかに過ごせた気がするのは
仕事を減らしたせいか。来年も、色々あっても良いから
皆が元気で過ごせますように。自分が頑張れますように。

それでは、皆様、よいお年を。(^▽^)/

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]