寒波と石焼き芋
2012/12/06 (木)

hare.gif 長かった休みも終わり、休めたのか休めなかったのか。


近所の仕事なのだけど行き帰り
小雪もチラチラ舞って寒かった、寒かった。

私より少し遅く帰って来たコマメが

「焼き芋持って帰ると暖かいよ〜おまけするよ〜」と
大学前に時々来ている焼き芋屋さんに声をかけられたらしく
ホカホカ焼き芋を「まだ暖かい〜」と言いつつ3個持って帰った。

んーーー本物の石焼き芋、久しぶりだー超おいしい〜〜。

i0 i1 (1) 飴色でホクホクしてるのにしっとり
すっごく甘い^^

この甘さは、家ではどうやっても
出ないんだよねぇ。しみじみ。

3本で200円だって。
学生割引価格?それともデフレ?w(゜o゜)w
(2) これは麦茶を飲むオニーチャン。

オニーチャンは冷えた麦茶が大好きで
もう16年間、毎日結構な量飲んでいる。

なのでうちは冬でも麦茶を作るのだけど
ふと思った。
麦茶のミネラルがオニーチャン元気の秘訣、かも(^o^)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]