鳥と湯たんぽ
2012/12/02 (日)

harenotikumori.gif 寒いねぇ {{(>_<)}}

我が家は大抵、11月に入った立冬頃から
インコの「オニーチャン」に毎晩湯たんぽを作っている。

コマメの幼稚園の時に生まれたから、この秋から17才、
もうオニーチャンというより、おじーちゃんだ。
でも元気だし、よく遊ぶし、よく飛ぶし、よく食べる。
だけど寒さは堪えるに違いない。

ヒーターのつけっぱなしは、案外暑くなりすぎる。

試行錯誤した結果、湯たんぽが一番いい。
フリースでくるんでカゴごと覆うのだ。

こんな事くらいしか出来ないけど、1年でも1日でも
元気でいて欲しいし、一緒にいたい。

なので、今日もコボゴボと湯を注ぐのです(^o^)

i0 i1 (1) オニーチャン

じっと少なくなった餌を見る。

か、買いに行かなきゃヽ(^▽^;)ノ
(2) 突然ですが
ゆるキャラ1位記念

もっち餅・バリィさん

カスタードと白あんがなんとも♪
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]