献血と予防接種
2012/11/21 (水)

hare.gif 献血のあとにワクチン接種のチクチクデー(^o^)ノ

インフルエンザワクチンは、やっても罹る時はかかるんだけど
先月に風邪をこじらせて懲りたので、おまじない的な。

献血は、血管がやはり看護師さん泣かせで
「ここだ、よーし、あっ逃げた」
これを3人がかりで何分もかけて、結局血管はつかまらず
成分は諦めてまた橈側からの全血献血。

看護師さん達の証言
「見えてますけど、刺しますね-と言うと、血管がするっと逃げて下に潜るんですよー」

恐がりさんだ、私の血管ってば(O_O)

本体の自分は針を刺されるのは恐くないし平常心のつもりだけど、
ストレス交感神経が働いて血管を収縮させてるってことだよね。

今は普通に見えている正中血管をじっと見る。
「刺すよ」と言っても逃げないよ。(あたり前か

i0 (1) オーニソガラム
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]