ハロウィンだって
2012/10/30 (火)

hare.gif もう10月が終わるのねー早いな−。

耳の調子は、良くならず。

新幹線移動ではトンネルが難関。
耳がビチュッと音を立てて痛くて飛び上がるよ<(+o+)>

そのうち、勤務地(山中)でも痛くなって
ここは標高が高いんだなぁ、と実感できるようになった(T_T)

圧対策は耳栓をするしかなさそうだし、耳栓すると音が聞こえない
中耳炎は回復に時間がかかるモノだけど、そもそも風邪が治らない。

で、耳が悪くなってどうして遠距離移動は異様に疲れるのかわかったー。

一定の姿勢で長時間居ることや、空気が悪い事や狭い事、
何かと神経を使うというのもあるだろうけど、でも
在来線やバスや車を同じ時間乗るのより、明らかに疲れる。

高速の乗物の加速度のGや圧力は半端ない(耳の様子より当社調べ)
窓が小さい分視界も延々と細かく揺れてる。
振動のダメージは左右より上下がキツイ、轟音は絶え間なく鼓膜に響いてる。
耳=半規管にこんなに負担を与えていたとは(」゜ロ゜)」皆さん知ってましたぁあ〜

なので、目をつぶって、耳栓していたら少しは疲労度が減るかも。

元気な時は「なんか疲れる」程度で終わるけど
今のデリケートでナイーブな軟弱my3半規管には、半日回復しない
頭痛、吐き気、めまいを引き起こす大変な事態ですよ。

なので、完治するまで新幹線での移動仕事はなしということで
当分は地元の仕事のみ。年なのでムリは出来ないのです。
仕事は普通に出来るし、普通の生活は送れるのだけどね。

明日は休みなので、ゆっくりするよ(^o^)ノ

i0 (1) ハロウィンパーティのおすそわけ
サーティワンのアイス
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]