中耳炎だよ(´д`;)
2012/10/23 (火)

boufu.gif 帰宅〜嬉しい〜♡
来週頭に2泊3日出張があるけど当分はゆっくり出来る♪

帰宅後の出来事

○朝「ピピピ…チュンチュン、ピュルル〜」とかすかな小鳥のさえずりで目を覚ました。
さわやかだ。でも、外は嵐で大雨。えー小鳥どこ?と寝ぼけた頭で耳を澄ますと
自分の耳の中から音が聞こえる<(゜∀゜;> わわわ さわやかちゃうー

行きつけの耳鼻科で聴力検査の結果、
左がやや重症の中耳炎で右は比較的軽症らしい。耳がぼわわーんとするよ。

○帰宅してすぐにスイッチを入れたパソコンがいきなり壊れた。
(どうしてこうなった。初期化が必要。面倒なので当分はノート(^^ゞ)

○タオルはじめ洗濯物が薄いブルーに染まっていた。
(コマメが色落ちを確かめず洗濯したらしい。家事初心者のあるある。
洗濯表示はアテにならいので、初めて洗う色の濃いものは色落ちテスト必須!)

○食洗機に漆器を入れてひび割れを作ってた。
(これも初心者的ミス、というか漆器やクリスタルグラスを入れないのは
常識でしょーと思うけど、その常識を誰が教えるかというと家庭か(´д`;)
本当に知らない事が多い。1つ1つ根気よく嫁に行くまでに教えねばだわ〜)

38度5分以下の熱がまだ少し、家事をボチボチしつつ
ゴロゴロする。(⊃_ _)⊃ 寒くなってきたので皆様もお気をつけてノシ

i0 (1) オーガスタ

葉が針のように巻いた状態で伸びて、ある程度が来たら
一枚葉に展開するのだけど、今日は目の前で展開した。 

黄色っぽい葉が徐々に緑になっていく様子が面白い(^^)
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]