秋の芋掘り大会
2012/10/14 (日)

kumori.gif 千葉の実家ではここ10年以上、毎年春と秋に
芋掘りイベントを開催している^^

多い時は従兄弟の家族や知人家族30人以上、今年も
何家族も集まっての(数えられない)さつまいも掘り。

義父は夏に脳梗塞をおこして1ヶ月以上入院していたけど
幸いなことに麻痺もほとんど残らず、相変わらず姿勢も良く
腰も背も曲がってない、働きすぎと家族に注意されるほどで
一安心。^^ 皆も楽しみにしてるイベントなので今年も開催出来て良かった♪

ただ、運転だけは、82才という年齢もあって免許を返上したそうなので
今年はダンナが運転手として参加、さつまいも掘り&焼きそば職人見習い(^o^)/

私はたまたま仕事があったので、芋掘れず。
皆様の作ってくれた焼きそば、焼き肉(柔らかい〜)
焼きイカ、焼きエビ、快気祝いの巨大鯛などを食べるだけ(^^ゞ

春はキタアカリ掘りだそうで、春こそ芋掘りだー。

i0 (1) 大量さつまいもの収穫。

幼児だった従兄弟の子ども達も大きくなって^^
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]