かなり涼しくなった
2012/09/23 (日)

hare.gif やっと「秋!」と思える天気に。
過ごしやすい、という単語を久々に思いだした\(^▽^)/

久々といえば実家も久しぶりな気が(実家方面でのお仕事)
畑は草ボウボウなので、来週暇があったら耕しに来ようかな〜

今年は蕗を植えたいんだな、ふきのとう大好き。

で、畑の一角に立派な「ミケの墓」が出来ているので
あの辺りはかすみ草とスターチスとムギワラギク(帝王貝細工)を
植えたい。周囲は百合で囲んで。仏花にもなるし。

あと、うちの小菊が全然咲かないので菊の方達の日記を
読んで勉強するのだー(・∀・) この秋こそ菊元年!

i0 i1 (1) 掲示板で教えて貰った
スマホ充電器を買ったよ♪(^o^)ノ

本当にすぐに充電できるのねぇ〜
これで日本全国どこでもナビ可能!(か?


(2) これは、高松市を走る
私鉄「コトデン」(琴平電鉄)のカード「いるか」ちゃん。
香川は魚のイルカなのねー鳥類じゃないのねーとつぶやくと
ダンナが「イルカは魚じゃないよ、そもそもあなたは日記に
イコカのカモノハシが鳥類だと書いているけどあれも違うから」
と言うではないですか(;゜〇゜)ええっ 
イルカは知っていたけど(ちょっとした間違いで時々魚と思うだけで)
でも、カモノハシは、ほ乳類?そうだっけ?オクサマ知ってました!(皆知ってるって?><
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]