少し涼しくなった
2012/09/20 (木)

harenotikumori.gif 靴ずれして、足を引きずりつつカートをガラガラ引いて
岡山に帰ろうと疲れた様子でバス停まで歩いていたら、ふと
道行くタクシーの運転手と目があった。

瞬間、すっと止まって「はいどーぞ^^」ドアが空くではないですか−。

なんでタクシーに乗りたいと思っていたのがわかったのー。
初乗りは710円で高いけど、その後はメーターが上がらないのね。
なるほど人口密度高いしいいね、こちらは460円くらいでメーターがすぐ上がる。

面白い事に美人だの肌がきれいだのずっと誉めてくれたので
どうせ後ろなので美人ごっこする。大変気分がよろしい(笑
1人で食べに行った料理屋さんでも言ってくれた、一体何のサービスだろう、
おちょくってるのかタクシー運転手も料理人も退屈してるのか。
東京では普通のことなのか、岡山では言われたことがないよ。
珍しいので日記に書くよ\(^o^)/

結局、観光全くせず、近所の食べ物屋とスーパーで買い物を
して掃除して洗濯して帰って来た。来月もまた行く。

明日から仕事だよ、また出張。疲れはとれるのかΨ(>_<)Ψ

i0 (1) ライトアップは消えたけど(夜11時頃)
思いついてスカイツリーを撮ってみた

唯一の観光っぽいモノ(観光ちゃう
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]