休日
2012/09/10 (月)

kaminari.gif 9月は休みが多い。結構ヒマかも知れない。

でも、風邪気味なのかな、咳がコンコン
そしてやはり眠い。1日何もせずに無為に過ぎて行く。

今日したことを書き出すとー

ご飯作り
最近めっきり手抜きで…(^^ゞ

朝:ナスのみそ炒め、ブロッコリのごまドレッシング和え、冷や奴
昼:きのこスパゲティ(炒めた多めのキノコとだししょうゆとバターと海苔、ネギ)
夕:チキンカツサンド、野菜ジュース

カツサンドは、キャベツの千切り大量(マヨネーズ+酢で味付け)と、
揚げたカツ(市販のカツをレンジのカラッと機能で再焼、甘めのソースに漬ける)を、
熱々のうちにパンにはさみ、レタスとキュウリも追加で出来上がり。

すぐに出来るし、すぐ食べるとパリパリで結構美味しいよ(^o^)ノ

今日見たDVD
○「キャタピラー」★★☆☆☆
 江戸川乱歩の「芋虫」と勝手に思ってグロを覚悟して片目で見たけど、肩すかし。反戦映画?

○「アリス・クリードの失踪」★★★★☆
 密室、心理戦、登場人物3人のみ、って一番好きなパターン。
 英国のどこか「じめっ」とした感じは、落ち着くな〜。

今日の漫画
○「世界の果てまで漫画描き」★★★☆☆
 テルマエロマエの作者は漫画界の兼高 かおるだー。私の知らない世界。世界は広い。

今日の本
○「NHKドラマ「坂の上の雲」の歴史認識を問うー日清戦争の虚構と真実」★☆☆☆☆
 「坂の上の雲」面白かったけどね、NHK前でいつも反対運動していたなぁ。その反対派の持論でいいのかな。
 日本を美化するな的な?多方面から知って、より理解を深めよう的な?
 でも「坂の上の雲」余り関係なかったので(^^ゞ星1っつ。 

明日はカーテンの掃除だな♪

i0 (1) 夏休み中の大学。

余りに人が居ない講義棟を見て
思わす写メ。
まるで廃墟のようだー。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]