忙しいΨ(@@)Ψ
2012/08/22 (水)

hare.gif 世間は暑いらしいけど、外のことがよくわからない。
頭おかしくなるんじゃないかと思うくらい仕事してる(^^ゞ
(日記は後日書いてるから絵文字も書ける余裕があるわけで
全然余裕なんか無い、頭は全部持って行かれてる)

最近は、家のことをしなくていいので、つい気が大きくなって
面倒そうな仕事を「ハイハイいいですよ−、やりますよー」と
軽く引き受けてしまったんだよね、これが本当に心身ともにキツかった。

しかも、
「人が居なくて困る小仕事はマメちゃん(仮名)へ頼むとイイよ!」
「マメちゃんなら断らないよ!」的な噂が広まってる様子。(*`へ´*)ひどいよ

その証拠に、縁のない分野の人が仕事依頼で連絡が来る。
(例えば情報誌のコラムやタウン新聞の顔写真付き相談コーナーみたいな)
当然断ると「○○さんから、マメちゃん(仮名)ならお引き受け
いただけるだろうとご紹介いただいたのですが」とか、(○○さんめぇ〜自分がやれ−)
恨めしそうに、悲しそうに、こちらにプチ罪悪感まで植え付けてくれる。

人手不足の現場や、若い人の育成には、出来るだけ協力
したいと思うけど、少しずつ専門とずれた分野が入ってきて
気がつけば何でも屋状態で、忙しい時は本当に他は何も考えられない。
今日は何日どころか、1日の終わりや始まリの区別も着かなくなるよ。

でも、週末には片が付いていると思うので、頑張る。

仕事も、調節しなきゃねぇ。 愚痴日記でした。(´д`;)

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]