スーパー早特きっぷ
2012/08/14 (火)

hare.gif のぞみ岡山ー東京間往復は普通31,680円。3時間ちょい。

最近、ウロウロ人生に東京が加わりそうなので、ついにJ-WEST会員になった。
岡山から東京へ往復する場合はスーパー早特があって最大割り引きで往復
24,000円になる。7,680円の差は大きいー。

関東は割引がほとんど無いけど関西は割引が大きいらしい。

ダンナはこちらで用事も勉強会もあるので、ちょくちょく
帰ってるけど、仕事が忙しい時期は体力的にも帰れないので
じゃあ忙しい時で私の時間がある時は様子見に行く、という事になったのだ。

千葉の両親も高齢で気になる所でもあるし。

でも、東京での問題は足。当然車はなく、マンションに自転車は
あるけど、近隣ほとんどの施設は駐輪場がないと言うし
一日何百万人もの人を飲み込むという噂の地下鉄は
地図を見てもわけがわからない迷宮のよう。
駅で遭難して行方不明になるんじゃないか。
永久にグルグルまわってるんじゃないか。
ひからびて身元不明者として捨てられるんじゃないか。

ああ想像するだにオソロシい(T_T) 気が重いよなぁ。 

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]