帰宅(^o^)ノ
2012/05/25 (金)

hare.gif 帰宅!といっても、また来週半ばまで
広島〜四国を行ったり来たりするんだけど(^o^;

今日は先日検査入院していた父の病理結果を聞きに行く日で
「来ることない、来るな、悪くても手術はせんぞ」と言い張る父に
診察室に直接行ってするっと一緒に結果を聞いてきた。

結果、12箇所中3箇所からがんが見つかったので、治療が必要。
その前に全身検査がもう一回必要。

それと、次回までに、手術(大・小)・放射線(広・狭)・抗がん剤・何もしない、の
6つから治療法を選択すること。

5、6年前のがん(内視鏡での摘出と抗がん剤治療で今は根治状態)とは
違う組織由来なのね。前のがんの追跡をしていたから同じ主治医に
見つけて貰ったというのもあるだろうけど、今の所、特に症状もないし。

生活習慣病無し、声でかい、がたいでかい、スポーツ大好き
地域活動に走り回っている元気なじーさんなので
QOLやライフスタイル、性格も考えると、適応があれば
放射線治療(小)の埋め込み型が一番かなぁ、と思いつつ
でも、この治療してるのは大学病院だけなんだよね。

治療法は、来週にでも、主治医とおいおいと話し合うことにして
今年は実家近くの仕事が多いので、時間はなんとかなりそう。

うろうろ生活は続くよ(^o^)ノ

i0 i1 (1) コマメの新作

ぽんぽん菊  

そのまんまの名前(^^ゞ
(2) レタスがようやくこの大きさ。

遅くない?こんなもん??

でも、水耕はもっと小さい。
レタスもりもりはいつの日か…(  ̄- ̄)トオイメ
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]