キノコの日?
2012/05/18 (金)

hare.gif Googleのロゴがキノコになった、と思えば
南方熊楠さんの生誕日でしたー。Gとlに無理があるけど(笑)可愛い^^

この人の本は何冊か持ってる〜(難解すぎ、すぐエロに走る、でも所々ハッとする)
和歌山の資料館にも行った。水木しげるさんの猫熊も面白い♪要するにファンなんですね(^^ゞ

最近、その手の目からウロコ的感銘を受けてるものは
NHKの「スーパープレゼンテーション」 これもすごい。

世界一プレゼンが上手いとされている公衆衛生学者の
ハンスロスリング医師を見ようと思ったんだけど、他のもすべて面白い!
マット・カッツの「30日間チャレンジ」もふむふむだし、
脳卒中になった脳科学者の科学的で神秘的な体験も、鳥肌もの。

見事なプレゼンに目が覚めるよ−。まだな方は是非〜(^o^)ノ 

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]