暑い(´△`;)
2012/04/30 (月)

hare.gif 今日は仕事部屋の引っ越し。

なんてことはない、最近はリビングのテーブルで
仕事していたのだけど、自分の部屋に戻るだけという(^^ゞ

暑くなってきたから、窓の多いリビングはもう灼熱だし。

仕事机の上を片付けて、要らない資料をどんどん捨てて
PCをセットして、すっきりー。
ついでにリビングもすっきりー\(^O^)/

キッチンガーデンも再開、ホームセンターでバジルと紫蘇の苗を
買って、パセリとチャイブの種をまき、なんとなく落ち着いた♪

と思っていたところ。

姉(農家に嫁いでいる)から夜中にメールで、おじさん(姉の義父)が危篤とか
おばさん(姉の義母)も入院中だし、赤ちゃんの世話もあるし仕事もある。
「田んぼが気になるから、こっちに来た時にひくの手伝って−」とSOSが。

え、水田?^^;田んぼひくって何?

ダンナが「わ〜頑張ってね〜」って、ちょ。行く時はダンナも一緒だー。

何反もある畑と田んぼはなぁ〜、家庭菜園は好きだけど、想像付かないよ−。
おじさんとおばさんが元気に回復しますように(* ̄- ̄)人

i0 i1 (1) 28日前、完全に枯れて
もう復帰は無理かと思ったけど
回復したアジアンタム^^

沢山新芽も出てるよ〜。
(2) スィートバジル
紫蘇、パセリ、山椒、
レモンバーベナ
ネギ類
料理に欠かせない薬味植物^^
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]