結婚式
2012/04/15 (日)

hare.gif 来月23才になる若い甥の結婚式。
田舎の本家につき、お色直し4回のいまどき珍しい?派手婚で
引き出物7品を家族全員に、しかも年齢性別毎に中身が違う−。すごいー。

大勢の親族に久々に会えたのは良かった。^^

最近、顔を揃えると言えば葬儀か法事だったけど、やっぱり結婚式はいい!
明るいわ、元気な若い子が多いわ、皆が笑顔で、幸せそうだわ。

締め切りが明日なので、酔ったダンナを赴任先に送り届けて
夜に帰宅してきた。往復300km走ったよ−。

自宅は久々、しばらくはこっち(^o^)ノ 

コマメは2年のカリキュラムで、バイト時間の捻出が
難しくなったと頭を抱えていた。
「学生は勉強が本業、これからはもっと忙しくなるし、早く辞めなよ」
と言っても、本人は辞めたくないらしい。

あれもこれもは無理デスヨ。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

でも、朝2時間早起きすれば…とか、←出来たこと無いのに
娯楽を一切しないようにすれば…とか、往生際悪いったら。
そりゃ学生のバイトは楽しいだろうけど。

まだまだですねぇ。自覚がないというか頼りないというか
甘いというか、わかってないというか、どうも危なっかしくって。

何でも出来るダンナの所にいるよりは、やっぱりこっちで
何も出来ないコマメ所にいなければ、とおもった新学期。

うちはまだまだ自立未満。(´д`;)

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]