東へ西へ
2012/04/10 (火)

ame.gif おろおろあるき、は宮沢賢治。

東に病気の子どもがいれば看病をし
西に疲れた母がいれば手伝い(かな?)
南に死にそうな人あれば手を取り(だっけ)
北に争いがあればナントカかんとか。(ぐぐれって)

「皆にデクノボーと呼ばれ褒められもせず苦にもされず
そういうものにワタシハナリタイ」←立派なお人だ。

私も、たいした仕事はしてないけど、ウロウロ移動してるのは同じ−。\(^O^)/

原稿は大きな山は無事終わって、あと週末締めの小山が
2つほどあるけどこれは校正なのでラク。^^

校正は最近、英文訳の校正なんかだと「機械が翻訳した?」みたいな
ものがちらほら散見されて、内容校正以前の日本語の問題に
出版不況という単語が浮かんで気が重くなることもあるけど、
今はどこが景気がいいのかなぁ。
みんなが出来ることを頑張って、また景気が良くなるといいなーと願いつつ。

明日は母の病院付き添い、退院後検診と行きつけの病院。
週末は結婚式だ−。髪が伸び放題で、下で渦巻いてて(癖毛)
なんかいい年して年甲斐もなく巻き毛にしてる
自称美魔女(でもぶす)のおばさんみたいだよーΨ(>_<)Ψ
時間がないー。時間は作るもの?かな?

i0 i1 (1) ダンナの赴任先で宿泊。
朝、一曲弾いてくれた。上手になっててびっくりw(゜o゜)w

毎朝、部屋で1時間練習してるそうな。
音も「しのび駒」を使うとリビングにも聞こえてこない。
第2の人生で太鼓持ちか幇間にでもなる気かしらん。^^
(この仕事って↑まだあるのかなぁ)
(2) 最近、小さい字がつらいんですよーと編集さんに愚痴ったら
めちゃ大きな字で印刷してくれていた校正用紙(^^ゞ
(わかるかなー)

大きい字、大きなスペース、書きやすいよー読みやすいよー♪
嬉しい〜、けどなんというか、微妙に複雑な気分。(^〜^)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]