久々帰宅(^o^)ノ
2012/04/06 (金)

hare.gif 母の手術付き添い&仕事etcで
長い間、自宅に帰れなかったけどやっと帰宅−。

さて、週末締めの原稿を仕上げるぞ、と
思いきや、家がすごい。(@@)
家事を全然、していない。どころか、超散らかってる!

バイトも多かったし新入生や卒業生関連のイベントも重なったし
帰って来たら掃除してくれると思ったし、なんか風も強くて怖かったし
等々言い訳するコマメ、あーもう、がっかりだ−よー。Ψ(>_<)Ψ

アジアンタムは可哀想に全て枯れ(T_T)
水耕栽培セットは強風であおられてバラバラ(T_T)
倒れて根本が折れたシルクジャスミンは再起不能だろう。(T_T)

インコが元気なのが幸い。

母は無事退院したものの、自宅療養1〜2週間。
誤嚥の危険があるし、全く噛めないのでご飯は特別に作るし(父が)
心臓に水が溜まってるし、呼吸困難あるし、薬は十何種もあるし
大変だな〜と思うけど、包括医療制度の急性期病院では長くいられないんだな。
基本元気なので、おさまるまでしばらくの辛抱。

とりあえず、締め切りまで土日は桜も見ずにカキカキ予定(><)ノ。

i0 i1 (1) 病院、談話室からの景色。
20年以上前、まさに、この階、
抜け道の存在も、廊下の掲示板の位置も同じ−。
看護師さんは男性が増えて、付き添い用ベットと椅子が
グレードアップしてた−。長時間でも疲れない、良かった。^^
2年後には取りつぶし、海沿いへ移転だそうな。
さよーならー。
(2) 花見食事が出たので撮ってみた(^^ゞ

麩の煮物、青菜のクタクタ煮(でも固い)
具のない茶碗蒸し、お花型ゼリー。

家でこーゆーの3食作るのは大変><
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]