卒業式
2012/03/23 (金)

ame.gif 今日は大学の卒業式。
卒業生達は袴姿や髪をセットしているのに、雨風が強い残念な天気。

コマメはサークルの先輩に花束を渡す係だそうで、
朝も早くから場所取りに行ったけど
雨の中ご苦労なことで…まー近所だしいいかー。

卒業式は私は出ない。(^^ゞ出無精だし。非常勤だし、
でも、感心するのは、毎年何人かはわざわざ手間を掛けての伝言や
手紙で感謝の気持ちをいろんな言葉で伝えてくれる学生が居ること。

非常勤にまで気を配れるとはしっかりしてるなぁ〜、
まだ若いのにね〜、私なんて卒業式にも出ないのに、と
嬉しいのと同時に自分を省みてしまうけど
こういう子は出世するんだな。で、後輩を引っ張ってくれることを知った、
非常勤のまま、来年10年目の私。私は進歩がないけどね〜。

ところで、今年は職場での異動が多くて(退職者も多い)
出版社まで担当が何人か異動や産休で、気がつけば私が古参(゜o゜;
数少ない話が出来る人達が何人も居なくなったよろろーん><。

送別会も歓迎会も飲み会も出ない、付き合いの悪さだけど
主婦ってそうそうは出れないしねー、いやホントなんだかんだ忙しいし。
来期も孤高の仕事人として(なんかかっこいい)ボチボチやっていくのだ(>o<)ノ

i0 (1) レンギョウ満開
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]