いい天気(^o^)ノ
2012/03/14 (水)

hare.gif 暖かくて、青空が拡がる黄砂のない気持ちいい日。^^

天候回復と共に、活力が湧いてきたよ〜〜。
連休の20日までまとめて休みなので、何をしようかな〜♪

新しい漫画がリビングにあったのでまずは読む。(^o^)ノ

○ましろのおと1〜5 ★★★☆☆
津軽三味線奏者の話。ダンナが最近三味線練習にはまってるからなぁ〜
漫画まで大人買いで揃えたか。しかし、なぜに三味線。σ(-_-;)

○ムダズモ無き改革7 ★★★★☆
麻雀漫画だけど、麻雀ルール知らない私でもばかばかしくて
笑える。結構好き。^^


次に、実家から持って帰った最後の冬野菜の料理。

○カブのエビあんかけ・カブの鶏スープ・八宝菜

でも、コマメがいないから1人で食べるのも大変<(´ロ`')o

買い物がてらに、音楽とDVDも借りてくる。

次に、忙しい間目をそらしていた物置部屋に足を踏み入れる…がっ。

段ボール、壊れた電気あんかとかキーボードとか、月に
何十冊かずつ増える本の山、くたびれたバッグ類etc
あと、棚にはあふれんばかりに書類や資料の山。

これを片付けるには、まだエネルギーが足りない。もう少し充電。

そうそう、ガーデンレタスの種は湿らせて冷蔵庫へ入れたよ。

春ですね〜。

i0 i1 i2 (1) しばらく留守にしていたけど
部屋の花が春っぽい花に変わっていて♪

チューリップ
菜の花
レンギョウ


(2) モンステラ(観葉植物)の根元に
冬中咲いていたアカカタバミ(雑草)は
黄色の花が可愛くて、何となく抜かずに置いておいたけど
種をまき散らし始めたので、ついに撤去。(^^ゞ

モンステラも新芽が沢山上がってきたよ。
(3) なぜ春先には「何かしなくちゃ病」が
出てくるのかσ(-_-;)

今年はヨガと英語病。

TOEICは聞き取りが難しいんだよね。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]