雪国><
2012/02/09 (木)

yuki.gif 豪雪地帯に行くのに大雪寒波が来たよ。超ストレス。Ψ(>_<)Ψ

今回は車必須、現地泊まりで次の勤務地に移動するのだけど
寒波の上、最低なことに、1時間も寝ていない状態のまま、
まだ暗いうちに次の場所へ移動するはめに。

こわいよー道凍ってるよ、もし吹雪でもあったら、ぁぁあ(」゜ロ゜)」←悲壮感満載

でも.、寒波のピークは無事に去っていてくれて〜(ほっ)
雪道が満月に照らされている景色がハッとするほど美しくて目が覚めた。
静謐、幻想的、神秘的、人を拒む荘厳な美しさというかな。

いや、人、普通に住んでる地域だけどね。(^^ゞ

第2地点に着く頃には気温も上がってホッとしたけど、もークタクタ。<(´ロ`')o
だけど、着くと子ども達が驚いた笑顔で「万歳」してくれたよ〜。皆も
「このまま来んくなるか思った」「もう来んさらんかと」等々笑顔で迎えてくれて
…意外だった。私はここではいつも疲れ果ててて、反省することばかりで、
いない方がいいんじゃないかと思ってたよ。(^▽^;)

誰かが待ってくれて、少しでも役に立てているのなら、
こんなに幸せなことはない、と思う。
雪道こわいけど、もう少し頑張ろうかな〜、とか、また揺れたり。

グラグラ悩んでいるまま、来週も雪国。 週末は晴れますように!

i0 (1) 月と太陽が同時に出たので
取りたかったけど、寒いし(^^ゞ
明かりは難しい、うまく撮れなかった〜。
(左が月)

朝の6時半頃かな、朝食を取った高速
サービスエリア。トラックがいっぱい。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]