寒いΨ(>_<)Ψ
2012/01/31 (火)

yuki.gif 出張帰りに、最近仕事が忙しいという(でも毎週末に帰宅してるけど)
ダンナの赴任先に立ち寄って1泊してきた。(^o^)ノ

ここは海近くなせいか、普通のスーパーでも魚が安い−。野菜も安いー。

ぴちぴち鰯4匹100円と、大蕪40円を2個、天然物の蕗5本100円etc
道々買って行く。ここ住みやすいかなぁ、仕事減らして
来期から住むかなぁ、どうしょうかなぁ。(^^ゞ←決心つかない

ダンナの社宅はレンジと電気鍋オンリーだけど
結構さくさく作れるもので、

・鰯の生姜煮
・蕪と骨付き地鶏のスープ煮
・蕗と油揚げの煮物
・蕪の葉と豆腐の和え物   
どれも(゜д゜)ウマー。(自分で言うのも何ですが!)

ルクエあればレンジでなんでも出来る♪
ルクエたっかいなぁ、無駄使いしたかな-と思ったけど
いやいや、2人用の料理だと鍋より早いかも知れない。

2日休みだったけど、自宅の様子も気になるので
朝ご飯を片づけてから高速バスで帰宅。
3人しか乗ってないの、大丈夫か〜。ウロウロ生活はまだまだ続く。

i0 (1) アマゾンのルクエのページより

底に波打ってる溝があるから、電磁波が均等に
食材に通るみたい。自分で割り箸置いて作っても出来そう。

欠点は、ケースがゴムくさいからすぐに出さないと
食材に臭いが移るのが気になるかな。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]