成人式
2012/01/08 (日)

hare.gif コマメ成人式。早いもんですねぇ。

家から通ってるし、精神的に全然進歩は見られないけど
20歳の振り袖姿はやはりキレイ。肌はつるつる、マツゲばさばさ、
髪つやつや、唇ぷるぷる。どこも光を反射してキラキラではないですか。

コマメは「親ばかだぁ(^o^;)」と言ってるけど
世間の女の子の親はこの日は例外なく全員親ばかなわけで。

私も連続出張中だっけけど、一目晴れ着を見るためだけに
乗車率120%のJRでギュウと帰宅、
晴れ着のままで部屋で待っていてもらって
「まー可愛い〜きれい、お人形みたいね〜」とはしゃいで騒いで、
一緒に写真を撮って(20歳の横に並ぶと年が際立つ!一歩後ろが吉・笑)

「んじゃ!後はよろしく!」と、ダンナに頼んで、また仕事に行くという。
親ばかここに極まれり。\(^▽^)/ 倍疲れたわ(笑

送り迎えと着物の片付けたたみまで任されたダンナは
「すげー疲れた」とヘロヘロと赴任地に戻っていったけど、
10時半から4時まで久しぶりの同級生や大学の友人と写真を撮りまくった
コマメもグッタリ。家族全員ぐったり、
でもイベントが終わった充実感、肩の荷おりたよ。

そんな一大イベントな日、無事終了(^o^)ノ

i0 (1) 成人式、最後は皆が風船を
一斉に空に放ったらしい。

青い空、風もなくて
風船がよく映えたね。^^
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]