年末大掃除
2011/12/27 (火)

hare.gif 元気回復!(^o^)ノ 年末大掃除。

まず、台所。
6時間掃除してるけど、まだ終わらない−。

冷蔵庫と食品庫が、特に魔窟!Ψ(>_<)Ψ
コンロも「どうしてこうなった」だし。換気扇、オソロシイ。

コマメはトイレ掃除担当で、これも2時間掃除していた。
終わってないままバイトに行ったけど、あの狭い場所で
何していたら2時間もかかるんだろう。磨いてる?ーー;

掃除って時間かかるね。(´д`;)

定期的に家政婦さんを雇う人も、共稼ぎ家庭ではよく聞くけど、
1時間1500円で最低3時間かららしい。いいねー(・∀・)
でも3時間じゃ大して何も出来ないよね。

子供が小さいとか、要介護者のいる家庭では、例え3時間でも
家政婦さんいてくれたら助かるよね。
要介護では1割負担になるのだから、小さな子供がいる家庭も
1割負担にすればいいのに。少子化進んじゃうよ。

などと、つらつら書きつつ、また掃除再開するよー(^o^)ノ

i0 i1 (1) 南天。

難を転じる、とか(だじゃれ…)
やはりお正月には必須でしょう、
と言うことで。^^
(2) 黄水仙。

実家に香りの良い日本水仙が
大量に咲いているので、
少し貰って帰ろうと思ってる次第。
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]