水耕準備完了
2011/12/26 (月)

hare.gif 大掃除しようと思ったけど、寒くて。
暖房の効いた部屋でゴロゴロ。年始までしばらく休みだー。

小原稿も午前中で書いた、これで年内はもう原稿も無し。\(^^)/

暇が出来たので、つらつら、ぼけーっと色々考える。

昨日は、たまに会えばお昼を一緒に食べていた気の合う同僚(科は違う)が
来年3月から新天地へ良いポストに就職が決まったと喜びの報告があった。
「すごいですね、おめでとうございます!」と言ったものの、3月かぁ。
いい人から居なくなっていくなぁ〜寂しいなぁ〜。被る部分もあったからなぁ。
って、あれ?もしかして私、その分忙しくなるのかな?σ(@@)

あと、昨日は何回か話した事がある程度の知り合いだけど、
まだ私より若い方が急逝して、その葬儀があった。
器用で才能もある、人柄もよくて皆に好かれて頼られていた。
何年も休みを取っていたのかどうか、傍目にも忙しすぎるんじゃ、と
思っていた。朝は早くから来ているのに、よく駐車場で深夜にお会いした。
人なつっこい笑顔で長身を折り曲げるようにして頭を下げる人だった。
忙しすぎたと思う、それしか思いつかない。


私なんかは、すごく忙しい人に比べたらまだまだと思うけど
容量が小さいから、ひどく疲れてるってほどじゃなくても、空き時間無いと
色々わけがわからなくなる。自分が何してるかとか。

なので、暇が出来たらまず「ぼけーっ」としてしまうんだよね。
徐々にやる気が回復してくるんだけどね、今日はぼけーっと充電期間。(゜‐゜*)

i0 i1 i2 (1) 水耕キット、設置完了!
日当たりよし、電源位置よし。

と言っても寒いからね〜
始めるのはもうちょっと先だね。^^
(2) 液肥が高いんだよねぇ、水耕って。

どれだけ持つのか1000ml
(3) オンシジウム。

明日は生花を買って、正月飾りを出して
実家にお餅つきに。(機械だけど)

いよいよ年末ですね。^^
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]