歯医者な日々
2011/12/13 (火)

hare.gif 今日、明日は休み。

で、今は朝の4時半だけど、原稿に目を通して(1/3終わり♪)
まだ眠くないので日記を書いてる次第。(^^ゞ

こんな生活してるからハゲるんだよね−。

今日も歯医者、明日も歯医者。
歯石取りなので、献血にいけない。

震災の後は沢山来て血は余り気味だったらしいけど
献血出来ない期間もあってか、今は全国的にかなり不足してるらしいです〜。
血が余ってる方は是非(^o^)ノ

○今日見た映画
・ゾンビランド ★★★☆☆

血しぶきグロのギャグ映画。大ヒットしたらしいけど、
引きこもりニートの成長物語。この子は「ソーシャルネットワーク」の
主役もしていたなぁ。アメリカの典型オタク顔?

・小さな村の小さなダンサー ★★★☆☆

実在のバレエダンサーの成長譚で良かった、良かったけど
ラストは背景に赤い中国国旗がはためき、バレエの決めポーズをびしっ。
原題は「毛沢東のダンサー」 日本語訳、違いすぎるよ−。

○映画じゃないけど ★★★★★
・坂の上の雲
すごすぎる〜感動ー豪華〜、司馬遼太郎もう一回読み直したい。
あと一回で終わるのが寂しいなぁ(T_T) 

本では、「星を継ぐもの」
SFの代表的作品、今更読んでるけど、本当に大傑作。
時間が無くて少しずつしか読めないけどワクワク、疲れていても
読むと息がしやすくなるおもしろさ!(交感神経が刺激されるせいか?w)

同時進行で、出張先に必ず1冊持って行くカシ夫君に借りてるマンガ。
良い息抜きになってるけど、あと少しで終わるよ〜。終わるのが寂しいような。

i0 i1 i2 (1) 友禅菊。

家に花が沢山あって
ほっとするねぇ。

でも掃除もしなきゃねぇ(^^ゞ
(2) 突然ですが、最近驚いた野菜「フリルアイス」
袋入りで写真を撮るのを忘れたので(^^ゞ

お粗末ながら、料理写真ヾ(*-_-*)
肉じゃが、大根おろし+ちくわ、フリルアイス、ピーマン、玉葱
(3) コマメがホテルのサラダ用レタスのサンプル(?多分)
を貰って帰って来たので
何も予備知識無く食べてびっくりー。シャキシャキ感がすごい!

柔らかくて固くて味は苦みのないレタスだし、いいわーこれ。
種はどこで売ってるのかな。
水耕栽培で出来るらしいし、作ってみよう(^o^)ノ
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]