はげっ(>_<;
2011/12/12 (月)

hare.gif 髪が大量に抜けていたんです、ええ。

特に山奥遠距離のあと、パラパラと服に落ちてくるし
引っ張るとごそっ、ごそっ、と抜ける。枕元はガムテープ必須だし
洗髪時は排水口が髪で見えなくなる。

あんまりひどいので
「髪減ってない?」「薄くなってない?」といろんな人に聞くけど
「え、どこが?」「全然〜」と、他人は感心なさそう。
自分でも、派手に抜ける割に見た感じはそんなに
変わらないもんだなぁ、と思っていたけど…

今日ついに発見!!

頭頂に、は、はは、ハゲが出来てるぅううう(」゜ロ゜)」

いや、よーーーく見たら短い髪が一斉にツンツン生えてきてるし
単発性か?いつから?かなり前から?
このハゲ、ずっと皆に見られていた?(ちょー恥ずかしい!!)

て言うか誰も教えてくれないって。(((o(><;)(;><)o)))←かなり動揺

旦那と子どもは「全然気がつかなかったー」
でも、気がついた人はいたよね、絶対いたよね。
「あのー500円禿げ出来てますよ」とかどうして一言〜。

んー、言えないね。╮(╯▽╰)╭

髪の分け目を無理矢理変えて、あと半年くらいは我慢か。

というか、もう長距離はヤダ。(>_<)
今日も岡山道通行止めの表示があるから何だろうと思えば
数時間前に事故があって車3台が炎上、3人もの方が亡くなったとか。
6時間も通行止めだったし、あの道は逃げ場がないし、こわいよこわいよ。

で、実は今日、先週、辞意を伝えた山奥の職場から
(1年前から数回辞意を伝えては、慰留されていた)
あっさりと、春まで休んでも良いとの話が( ꒪ д꒪ )えっ。

何というか、雪を怖がってると思われてるらしく。

後任がいないこと、誰かがしわ寄せを受けるだろうこと、
若干の後ろめたさはあるけど
でも、それより「これで楽になれる」とうれしさが〜こみ上げてくる〜。

僻地医療の問題は精神的な疲労、これにつきると思う。
雪だけじゃないよ、交通問題しかり、あとアウェイ感ハンパ無し。

情熱が失せたしやる気も余りなくなってしまっていた。
限界だったと思う。でも、何年も良くやったよ自分。と、自分を誉めてみる。(^^)

と言っても、正式な話はまた後日。余り喜びすぎると
がっかりするのも大きいので、ほどほど喜んでおこう(。-ܫ-。)♥

i0 (1) ハゲを撮ろうとして「えーと、えーと」
間違えてシャッターを押したでござるの図。

見苦しいので「ぼかし(強)」してますー。
クリックしても大きくなりません−。

剥げ祈念、違う、人生初ハゲ記念日。(´д`;)とほほ
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]