Google先生
2011/12/06 (火)

hare.gif 黒小豆ってどうやって調理するんだろう?
(↑頂き物)
以前頂いた時は豆ご飯にしたけど、
もっと良い食べ方がありそうな気がする。

普通より少し柔らかいというか崩れやすいから
ぜんざいがいいのかな?


出張から帰ってきたら、週末に客と帰宅していたダンナから
「ズボンの裾上げ自分でしたら失敗したので直してねー」
との伝言が。

いいけど、裾上げテープってどうやってはがすの?

そんな時はGoogle先生に聞くと一発解決。\(^O^)/
「黒豆はぜんざいが一番ですよ〜」とか
「裾上げテープはアイロンで溶かしてはがすんだよ〜」とか。

自分の専門分野になると「間違ってる」的情報もちらほら目につくから、
多分、玉石混合とは思うけど日常生活では大いに助かっている。^^

そんなGoogle依存な日々を送っている今日この頃、
Googleに
「あなたが閲覧したウェブサイトに基づいてあなたの年齢と性別を推定します。」
機能があると言うではないですか。こっわー。

早速やってみましたよ。ここ
(ログイン後、左メニューにある「ウェブ上の広告」をクリック)

推定年齢25〜34 歳、性別は男性 ってかすりもしてない。

でも、鳥飼ってることやダンスが好きで園芸が趣味で
医療で大学で本や映画よく見て中四国に住んでることまで
よくわかってるなー、すごいなー。
別に普通に隠してないし全部自分で書いてる事だけど(^^ゞ

今は、まぁそんなもんかな程度だけど
そのうち精度を上げてくるんだろうな。こわいこわい。

ちなみにコマメは18歳から24歳の男性と判断されたそうな。
年齢当たってる。何で判断してるのかな。てか女性になるにはどうしたら。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そうそう、長い間放置している「お気楽掲示板」
使えなくなっていたらしく、教えて下さった方が居たので
慌てて直しました−。(>o<)ノ なんとまーいつからー。

昔は、情報交換にBBSが適していたんだよね〜。今は検索一発だけど。

あの掲示板は情報ごとに分かれて、雑談以外の必要な情報だけ
グーグル検索出来るようになっている結構凝った掲示板で。(^^ゞ

今では、掲示板でのやりとりは情報と言うより人と人との
コミュニケーションの場なので、書き込みを日記にシフトして現在に至るで、
検索の充実した今はBBSも役割を変えて存続させたいと思うのだけど、
仕事がバタバタとしすぎていて。Ψ(>_<)Ψ
いやいや、近いうちに必ず開発時間を取るよ!(と日記には書いておけば…いつかは)

i0 i1 i2 (1) 赤あずきと黒あずき。

粒は黒が少し小さいのかな。

正月用のあんを作るよ(^o^)ノ
(うちの雑煮は讃岐風あん餅入り♪)
(2) 今週のコマメ生花。

とても甘くて良い香りがする水仙、
日本水仙かな。

私的にこの香りは、なぜか年末。
(3) 小菊。

コマメの切り方は
初心者にしては思い切りが良くて
こーゆーところはケチじゃないんだなぁ、と。

お金使いはチマチマしてるんだけどね。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]