だらっとな^^
2011/11/23 (水)

hare.gif 家族3人揃った休み。年に何回あるか。

で、久しぶりに3食作って、ボジョレを一口。
頭痛再燃しない、おっけー\(^^)/

今日は映画と漫画。

●瞳の奥の秘密 DVD
アルゼンチン映画。うーん、意味深な。多分理解できてない。(^^ゞ
ハリウッド映画と違って真剣に見なければ。


●風雲児たち 漫画 みなもとたろう
明治維新の漫画。みなもとたろうが、まだ現役でこんなにいい仕事を
していたとはビックリ。幕末の有名人の個々のエピソードは知っていても
それが繋がって、皆が時代を生きて動いてる。これ名作かも!
(文化庁漫画部門優秀賞だった\(^O^)/)

●聖☆おにいさん 漫画
コマメの趣味。私はあれば読む程度。
あれかな、やっぱり今日はいい兄さんの日なのかな。


●アオイホノオ 漫画  島本和彦
島本さんの芸大時代の青春譚。でも暴走中。(大丈夫か
岡田斗司夫の親は「タチワニ(ラコステ模倣商品)」の
企画元だったとはビックリ-。あの立ちワニには泣かされたぁあ、布薄すぎ。
「世の中は、やったもんがちなんやー!!by岡田」←やっぱヤナ奴w
面白い。島本さんもある意味オンリーワンだなぁ。

●文藝別冊「諸星大二郎 ―異界と俗世の狭間から―」
私の趣味。諸星様は漫画家の中でも別格、様つけです、様。
ロングインタビューと豪華メンバーの寄稿もよし!


明日は近所での仕事で、終わると実家へ行って
先日の歯の手術の話を聞いて、その後移動して再び仕事。

移動は車、そろそろ冬用タイヤに変える季節だねっ。^^

i0 i1 (1) 通勤と言えば、ダンナは渡し船通勤の選択肢があるとか(O_O)
ここに立って旗を振る(w)と、暗闇の中どこからともなく
ぎーこぎーこ(?)と小船が来て、社宅⇔職場付近
まで渡ってくれるそうな。公道扱いで無料だって。w(゜o゜)w
イマドキの日本にそんなものがあったとは〜。
(2) 船で海の波を切って5分、爽快らしい。
好事家のダンナはいろいろおもしろがって1人で遊んでる。
朝日が眩しすぎる社宅は「日の出庵」(ものは言いよう)
満月だと必ず露天に月見風呂へ行く。
カヌーで出勤しようかなーと言いだした時は止めたけどねっ。
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]