実家の庭畑
2011/11/10 (木)

hare.gif 明日、母の手術の説明があるので実家に。^^

実家畑は放置されて、すごいことになってるΨ(>_<)Ψ
ジャガイモって掘り出してないと、芋からさらに芽が出るのねぇ。

その中でも、1畝だけは近所のおばちゃんに貰った「マンバ(高菜の一種)」の
苗を5株植えた。5株で充分、巨大化するんだよね、マンバって。

今年も「マンバのけんちゃん(香川の郷土料理)」を作るのだ−。(^o^)ノ

i0 i1 i2 (1) 讃岐ご当地野菜のまんば。
隣の岡山でもお目にかからない。

讃岐人はうどんばっかりじゃなくて
まんばも食べてるんですよー(」゜ロ゜)」

(2) サンチュ

まだ、焼き肉に使えるほどは
育ってない(^^ゞ


(3) tktさんから貰ったホースラデッシュ。

何年目なのか、とにかくうちの畑の主、
一番巨大な野菜と化して元気いっぱい。

これ、葉っぱは食べられないのかなぁ。(^^ゞ
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]