シルビィ・ギエム
2011/11/09 (水)

hare.gif 「来世はダンサーになりたい」って前にも書いたかも。^^

自在に思い通りに身体を動かせるなんて、さいこー。
その中でもマイケルジャクソンと(ダンサーか?)
シルビィ・ギエムは別格。(^o^)ノ

特に、ベジャールの振り付け+ギエムの組み合わせのボレロは
もうやらないと聞いていたので、岡山に来ると聞いてビックリ
気分は「マイケルが生き返って岡山でコンサートをする!」みたいな?

震災復興公演で封印していたボレロを復活させたらしいけれど
いやもう、なんというか、私と同じ歳のギエムがですよ。
目の前で足が軽々と180度、いや200度上がって、
足が頭のてっぺんに揃うんですよ。しなってるんですよ。
照明の残像効果で、手や足の弧が強い光の筋を描くんですよ。
もはや人を超えた美しさ。神です、女神。

劇的なエンディングのあと満席のスタンディングオベーションと
何度も何度も繰り返されるカーテンコールも滅多にない光景でした。^^

一緒に付き合ったコマメは
「ギエムは漫画の昴やテレプシコーラでも知ってるし
踊りもyoutubeでボレロを見たから知ってる」とか言ってたけど
「全然youtubeと違う、すごいもの見た」と驚いていたよ。そうでしょ、そうでしょ。

天才は素人を揺さぶることが出来る。死ぬまでに一度は
観たいと思っていたことが1つ叶った大満足な一日でしたー♪(^o^)ノ

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]