さわやか秋晴れ
2011/11/01 (火)

hare.gif さわやかだけど、だるだる風邪が抜けずゴロゴロだらだら。

気だけは焦るけど(>_<;)明日には治るかな、治るといいな。

i0 i1 i2 (1) じっと見てるうちに発見!
百合の八重って、めしべとおしべが変形
したものなんだね(^o^)ノ

山吹と同じだ〜八重はおしべが変形してるから実がならない
「八重の山吹の実の(蓑)一つだに無きぞ悲しき」by道徳の教科書!
(2) コマメ初確定申告、扶養も居ないのに
不要でしょう(^^ゞと思うけど一応要るらしい。
世帯主の続柄欄に「長女」と書こうとするので「父だよ^^;」

「扶養者はいないけれど、年収は141万以下である」に
悩んだあげく○をつけようとするので「×だよ^^;配偶者の年収だよ」
あーでも、確かに、考えてみたらわかりにくい日本語だぁ。
(3) グーグル、クロムの金太郎飴\(^^)/
意外と美味しかった。イチゴ、レモン、メロン味。

ぱきん、ぽきん、金太郎。 ぱきん、ぽきん、金太郎♪
byつげ義春(ネジ式、名作!)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]