晴天(^o^)ノ
2011/09/25 (日)

hare.gif 久々、晴れの週末♪

3連休は広島出張で、うち2日は半日仕事だったけど、無理矢理
家族に付き合ってもらって観光してきた。\(^O^)/

余りに近すぎて意外とじっくりと観光してなかったけど
世界遺産2箇所もあるし、観光地として申し分ないよー広島^^

i0 i1 i2 (1) 江田島海軍兵学校

坂の上の雲のロケ地、特攻隊の遺書、広瀬大尉のコートや
その他海軍関係の資料etc 自衛隊の人が案内してくれる^^

ここは講堂。
(2) 世界遺産、宮島

いつもは突進してくる宮島の鹿も
3連休疲れか、随所でぐったり(^^ゞ


(3) 大久野島 別名「うさぎ島

うさぎの楽園、というキャッチコピーのリゾートアイランド。
陸軍が毒ガスを製造していた地図になかった小島、
今は大量のうさぎが繁殖して、年に10万人来るらしい観光客に
大事にされているのか、野良だけど超人なつっこい。^^
座ると、いろんな模様のうさぎがワラワラ近づいてくる、可愛いよ−。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]