シャーロック!
2011/09/09 (金)

hare.gif 原稿のお供は映画(DVD)。

見ながら仕事が出来るのか、と聞かれたら「出来ません−」
でも、無いと寂しいのでつけている。
面白そうなら手を止めて見る。いっぱい見たよ−。

見たものメモ。(^o^)ノ

・ハートロッカー ☆1つ
アカデミー賞らしいけど手ぶれがひどい、画面酔いして
気分が悪くなって内容は2の次。爆弾処理班の話。どっかーん!

・ウオーリー ☆2つ
無声映画か!原稿書きながらは不適だった(^^ゞ
でもチラ見で意味がわかるところが、さすがディズニー(ピクサーだっけ?)

・クラッシュ ☆3つ
見事にレイシストしか出てこない^^;アメリカってこんなん??うそん。

・バタフライエフェクト ☆4つ
謎解き型大好き。でも面白くて原稿が進まなかったので-☆1つ。(なんじゃそら)

・スラムドッグ・ミリオネラ ☆3つ
インドってすごー(@@)ボンベイ→ムンバイなんだ、1つ賢くなった。

あと、何が一番気に入ったかっていうと
・BBC放送の3夜連続TVドラマ「シャーロック」 ☆5つ+α

ホームズがスマホ使いで、ワトソンはブログを書いてた(@@)

シャーロキアンではないけど、散りばめられた原作の小ネタを
見つけるのも面白くて何度も見てるうちに台詞を覚えてしまった(^^ゞ

コロンボ亡き後、次の人生の楽しみはこれだー。\(^O^)/

第2弾は冬にイギリスBBCで。

i0 i1 (1) 忙しくても花が新しくなっている♪
やっぱ女の子の居る家は、いーなー。^^

で、コマメだけど今日フラフラと倒れちゃったよ。
慌てて足を高くして寝かせて血圧測ったら50とな。
今は90/45くらいで落ち着いてるけど、顔は青い。
若い女の子は低血圧も貧血も多くて大変だ。
(2) にやり、オニーチャン。
仕事してるといつも邪魔しにくる。

15歳だけど元気で可愛い。^^

あ、仕事してると言いつつ
画面になぜか漫画が(笑
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]