秋の作付けを考える
2011/08/26 (金)

kumori.gif 余り手間暇をかけることが出来ないので、
やはり、暑い時期のアブラナ科は避けたいところ。
(虫対策がどうしてもね><)

○秋
春菊
小カブ
水菜
わけぎ
葉大根
葉人参
三つ葉

○秋以降
まんば(高菜)
スナックエンドウ

うちの土はナス科は当分ダメみたい。土を変えるか休ませるか。

あと、インコが好きだから無農薬の小菊栽培でもするかな。^^

明日から私は泊まりの出張、ダンナと子供は今晩帰宅、すれ違い(^^ゞ

千葉に居るときにケータイに原稿依頼が3箇所からきて、
義実家のリビングだし何となく断るのが面倒で「はいはい」と
引き受けてしまった(´д`;) 仕事、詰んでるのに。

しかも、条件を良く聞かなかった。帰宅してメール見たら締め切りが全て近い、しまった。

8月末まで1つ、9月10日まで1つ、9月15日までに1つ。
大丈夫?  9月下旬前まで大変そうな予感。(@@)マタヤッチャッター

i0 (1) 千葉の義実家でお宝が話題に^^
義母の実家の蔵を壊したときに貰い受けたらしい
かなーりかなーり古いお茶碗。ゆがんでる乙な形、
これ是非鑑定して貰いましょう♪というノリで!

近所に来るから、出してみるよ!(^o^)ノ
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]