夏休み、キタコレ(≧∀≦)
2011/08/13 (土)

hare.gif 原稿も何もない休日。家の掃除がやっと出来た、
もう、嬉しくて嬉しくて(´∀`) まず水まわりから着手。

働くお母さんはどうやって掃除してるのかな。畑に草がない人が
早めに抜くをモットーにしてるように、まず綺麗な状態にして
少しでも汚れたら即掃除する習慣、なのかな。

とにかく次は台所。
得体の知れない小さな甲虫が時々飛んでいるので(ぉぃ
(コクヌストモドキ、漢字では穀盗人もどき、穀類につく)

たぶん、小麦かパン粉か何かの袋に穴が開いてるか、こぼれてるか。

やっと着手できる、保存食品置き場はもはや魔窟>< 戦うぞ!

物置もねー(´_`) 結局夏前に片づけただけで、以降はまた
「とりあえずの置き場」になってしまってるし、

リビング移動電気代節約構想は、実現しないまま秋になりそ。(´д`;)

今日見た映画:シャイニング(デジタルリマスター)☆4
          シザーハンズ(  〃      )☆3 

映画DVDを見ながらちょこちょこ片付けるのだ(^^)ノ

i0 (1) カマキリとローズマリー。
(見えるかな?^^)

実家の畑のローズマリーは
高さ1m50cm、1m四方に広がる盛況ぶり。

畑は草ボウボウ、自然がいっぱいって感じ^^;
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]