大雨
2011/06/20 (月)

ame.gif 旦那の赴任先。
明日早朝には自宅だけど(ああ慌ただしい>_<)

赴任先レポ
ここは田舎というか、郡部なせいか?
通信速度が遅い−。光、来てない−。なのでPCは使いにくい。

でも、物価が安い。^^
スーパーも面白い。見たこともない食べ物がある。(同じ日本なのにね−)

今日は「あんわらび餅」を買った。

餡をわらび餅で包んでるのは、たーまに見るけど
わらび餅に餡を混ぜてる。初めて見た。見た目は小さなういろう。

これがあっさりモチモチでうまー(^o^)ノ

たこ焼きが醤油味だったのも、面白い。
野菜も、呼び方が微妙に違う。サンド豆=インゲンとか。
かんしょ=サツマイモとか。あれ、こっちが標準語なのかな(^_^;)

畑も作付けが微妙に違っていて面白い。
時間があったら、ゆっくり観察していきたいなー。

ところで、1週間前からずっと胃が痛い(>_<)
吐き気と痛みで朝早くに目が覚める。
締め切りすぎても、まだある原稿のせい?手も痛いよ。
タケプロン朝+夕。    不調メモ。(^_^;)

i0 (1) 「あんわらび餅」
ネットで調べたらやっぱり地域限定だったらしい。^^
というか、この店でしか作ってないらしい。
(で、近隣のスーパーに出すのみ)

348円、美味しいのになーブレイクしないかな(笑
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]