あっちこっち(^-^≡^-^)
2011/06/19 (日)

ame.gif 旦那の赴任先から帰宅(^o^)ノ
一旦原稿をこちらから送って、また新たに持って行くんだけどね。

今日の高速はなんでこんなに混んでるのかと思えば
1000円高速最終日なのね−。
これから高くなるのねぇ〜(;_;)麻生さん〜ありがとう〜。

旦那の赴任先でもある程度住むつもりなので、とりあえず
アウェイ感を解消するためにマイPCを持ち込む。
(旦那PCのブラウザはファイヤーフォックス4だった、
超使いにくいよー噂通り><)

あと、台所。
いつ引っ越すかわからないので、極力汚したくない。
なので電子レンジ料理を研究してみている。

レンジで魚焼きパック ★★★★☆
一応焼けるけど、パック1回使い捨ては高い〜。それと
レンジ内が魚臭くなる。魚の脂が飛ぶんだよねー。。

レンジでパスタ ★☆☆☆☆
スパゲティがくっつく。ゆでると言うか?のびてる感じ
レンジでそうめんも同様。保温で炊いた御飯みたい(-_-;)

ルクエ(レンジ用スチームケース) ★★★★☆
これはいい♪たいていの料理なら作れてしまう。しかも
油を使わない分ヘルシー。しかも早い!野菜料理に便利(^o^)ノ
ただ、ぐにゃぐにゃで洗いにくいのが難点〜でも重宝♪

あと、レンジじゃないけど意外に使えない電気鍋。
(火力がどうしても弱い)
t-falのケトルはいい、沸くのむっちゃ早い、可愛い。^^

あとは向かいにあるコーヒー専門店に入ってみることと
漁港と農家が朝市をやっているらしいので、そこに
行ってみるのが当面の楽しみ〜。

でも、まだ原稿抱え中なので時間なし(^^;ゞ いつになるやら〜。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]