台風2号
2011/05/29 (日)

ame.gif 台風2号の接近で、朝から警報が出ていたので遠距離出張が急遽取りやめに。

でも、取りやめになっても、結局はどこかで帳尻は合わせるから〜
次に行く時に2倍忙しくなるか、1.5倍忙しい日が2日になるか。
あまり嬉しくない突然のお休み。><

で、暇なので、洗濯機の掃除に着手した。

全自動洗濯機は
私の中では、掃除のしがいがあるナンバーワン家電。(・∀・)

洗濯槽クリーナーを入れて、しばらく放置して(ヘドロ浮くよ〜><)
分解できるものはすべて分解して、大量発生している黒かびと格闘。
洗剤は有機物だし、構造的にどうしても黒かびが生える洗濯機。
室内干しの機会も増えるし、特にこの時期には念入りにゴシゴシと。

あーすっきりした〜。

検索したら「梅雨前に挑戦したい洗濯機の黒カビ退治」 があった。
皆様も〜いかがですかぁ〜。^^

i0 (1) 台風の強風、豪雨の中でも
羽を広げて子供を守るキジバト。
お父さんとお母さんが交互にえさを
探しにいくのねぇ。台風でも。

「このしょっちゅう覗きにくる
人間はなんなのーじゃまっ」by鳩
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]