黄砂で読書な1日
2011/05/03 (火)

harenotikumori.gif 向こうの山が霞んでいるくらい、結構な黄砂。

こんな時は、家でこもるに限る。
仕事原稿のチェックをいれつつ、カムイ伝を読む。

春からの
「まんが道(全14)」藤子不二雄
「明日のジョー(全20巻)」ちばてつや と続いた
『日本の名作長編漫画を読破する』強化月間、最終は
階級闘争の雄、「カムイ伝(全15巻)」\(^o^)/
(カムイ外伝じゃないよー忍者モノでもないよー)

将来漫画喫茶を経営する身としては ←老後の夢^^
是非揃えておきたい一品。

コマメは熱が出そうな内容だと言ってたな(^^ゞ 重いからね。

あと、最近買った漫画で面白かった本と言えば

○「続・星守る犬」:星守る犬の完結編。ここまで読んでナンボ。映画化だそうで。★4つ
○「ヴィンランドサガ」:安定して面白い。絵も内容も大好き。なんか賞取った。★4つ半
○「鋼鉄の華っ柱」:この人が書く漫画は、基本、登場人物全員の性格がいい。好き。★4つ

最近はネットで立ち読み↑できるんだね〜。スバラシイ。

ついでに、昨日見たDVD
「ロビンフッド」:ラッセルクロウ好きだからね〜何でもOK★4つ!

と、こうしてみたら階級闘争モノで偏ってた(^^ゞ

いや、「ムダヅモ無き改革」「テレプシコーラ」「岳(14)」も
買ってるんだけどね。小説なら「謎解きはディナーのあとで

読書の春。^^ いつもか。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]