別宅(^_^)
2011/04/27 (水)

boufu.gif 別宅から帰宅。

別宅というと、優雅な森や海の別荘だったり、
もしくは2号さん(死語?)の住む本宅以外の場所とか、
非日常ウキウキな語感があるけど、そうじゃなくてー。

ダンナの単身赴任先の社宅に、掃除と料理に行ってきた。(^^ゞ
(あー海は見えるな−。もし津波来たらあうとーで有名な海岸)

なにやら最近、仕事が超忙しくて、ご飯をろくに食べる時間もない
寝る時間も怪しい昨今のようで。それは大変、お気の毒に
困ったときはお互い様、私はまだゆっくりスケジュール
だし、と言うわけで家事をしにいく今日この頃。(原稿抱えて)

と言ってもダンナも普段はしょっちゅう本宅にいるので
別宅には何もないから、持って来た料理を温めてお弁当を
作るくらいだけど。私は別宅では大阪ローカルのTVをみるのが楽しみ。^^
GW終わりくらいまでは、ずっと忙しいらしい。

しばらくは遠距離通勤家政婦さん。
高速ガソリン代の方が本職家政婦さん代より高いかもだけど
いいんだ、気にしない。(^o^)ノ

今日はDVD「トイストリー3」をみた。
これは…(・∀・)いい! 最高! ★5つ。
全ての「一つの役目を終えた人
(定年、子育ての終わった主婦、解雇倒産etc)」必見。
心に響く美しい完結編でした♪

i0 i1 i2 (1) 近くに海〜、はいいけど
津波シュミレーションをしてみたら
まさかの1mでも水没する地区。
http://flood.firetree.net/
太平洋側だからね、南海地震あるしね。
こわいね。
(2) 単身赴任のくせに掃除片付け万全。
(ほぼ最低限しか物を置かないから)
なので、手は基本かからない。
これは独身時代からで、
この人の暮らしぶりをみてると
自分がいかに不要物に囲まれて生きてるか(^^ゞ
でも、楽しみは無駄から生まれるんだよね♪
(断捨離出来ない、いいわけいいわけ)
(3) ダンナ部屋の玄関脇が
いつの間にか洋服置き場に。なるほど〜、
花粉やホコリが付いたコートや上着は
確かにここがベストの位置。感動した!
で、なんで普通は室内クローゼットなんだろう?

ぁ、人が来ないから出来るのか(^^ゞ
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]