ドライフラワーを作ってます
2011/03/31 (木)

hare.gif 関東から大変な思いをして来たバラ達が開ききらないうち、
乾燥の強いこの時期にドライフラワーにすると
色が鮮やかなままキープできるというのでやってみた。

勇気がいるね、まだ綺麗なうちに吊すの。(^^ゞ

現在2日目、どんどん枯れていってる気がする><
大丈夫なのか?ただの茶色の枯れたバラにならないか?

ドキドキ。上手くできたらいいな。

i0 i1 (1) 1日目。

年中暖かい、なおかつ乾燥している
サーバールームに吊してみた。
ここは洗濯物も瞬時に乾くカラカラの間。

さて、どうなる。
(2) 昼は紫外線を避けて、廊下に吊す。
ここは気温が低いのでどうだろう。

うちはどこもカラカラしてるので大丈夫か?
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]